~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
香港へ行って薬膳セミナーをやってきました!

チムサーチョイ 重慶マンションの朝



香港から先ほど戻ってきました。
もう胸がいっぱいで何からお話してよいやら・・・


かつて香港に住んで7年が経過したときにやっと取得した香港永住権。

これが取れたときに「いつか香港に戻って漢方・薬膳の仕事がしたい」と
強く心に願った時がもうだいぶ前のように感じます。

その念願が帰国後1年半経った今
たくさんの皆様のお力添えとご尽力のお陰で
叶えさせて頂くことができました。


お陰様で、香港日本人倶楽部 薬膳セミナーの会員様、非会員様の部は
キャンセル待ちでお入り頂くほどの満員で、無事終了致しました。
たくさんの皆様にお越し頂き、本当にありがとうございました。

ご熱心に、そして興味深く講座をお受けいただき
多くの漢方薬膳がお好きな方々と香港という思い出の土地で
お会いできたことは、心から嬉しく有り難く感じました。



このセミナーの実現に惜しみなくお力と人脈を貸してくださり
テキスト作成から講座進行のご教授を頂いた、私の姉弟子の
松谷葉子先生と日本人倶楽部の中島様。
本当に心からお礼申し上げます。



かつて香港の漢方クリニックで実習を受けていた時の患者様。

このブログやホームページを以前からご覧下さり
今回のセミナーに参加してくださった皆様。

私の日本での生徒さんの中で
わざわざ香港のセミナーまで駆けつけてくださった生徒さん。

そして日本人倶楽部の会報誌をご覧になり
たくさんのお申し込みをしてくださった皆様。

皆様との出会いは本当に私が仕事をさせていただく上で
大きな励ましや支えと感じています。
直にお会いできたこのご縁を、ぜひ大切にしていきたいと願っております。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。



さて、異国の地で一緒に子育てをして、時には楽しく
時には海外生活の苦労を分け合っていたママ友達の皆様。

同じ会社の駐在員家族の婦人会の皆様。

あの時とはまた別の顔の、このような形で再びお目にかかるとは
とても気恥かしい思いでしたが、温かい目で励ましてくださり
いつも応援してくださって、本当に感謝しています。


皆様に、本当に心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。







スポンサーサイト
【2009/09/23 22:12】 | 香港 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<香港で薬膳セミナーをやってきました! ~クリニック編~ | ホーム | 楽しみは何といっても香港B級グルメ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://orientalwise.blog7.fc2.com/tb.php/153-d063e67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

