~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
実は切手マニア♪
 香港の切手


切手が大好きで集めてま~す!

(わおっっ、、、地味!?)




というのも、海外に住んでいる友達が送ってくれる
クリスマスカードに貼ってある切手があまりにも可愛かったから!

カードはもとより、その国ならではの切手に目が釘付け。



PICT0843.jpg アメリカやヨーロッパの切手はさすが~


使用済みの切手ですからもちろん手紙を送るのには使えませんが
こういうのをクラフトやコラージュに使ったり
ラッピングの封に使うと、カワイイんですよ!





外国切手だけでなく日本の記念切手も、
気をつけてみていると和の風情のいいものがいっぱい♪


PICT0848.jpg
今年の海外向けのクリスマスカードはコレを使うつもり!




PICT0845.jpg 
世界に誇る日本のキャラクター、キティちゃん。



上海万博の記念に発行された切手で、シールタイプになってます。
郵便局で思わず「ほんとにこのハート型、普通に使えるんですか?」って
聞いてしまったわ。





PICT0849.jpg サンマリノ共和国の特殊切手


和の趣きのものばかりでなく、
日本郵便が時々発行する切手の中に
外国の美術や風景をモチーフにしたものがあるんです。



国内からの郵便に使えるのに海外の切手みたい!!
キレイですよね~~~



アニメや日本の祭りをイラストにしたものなど
見ていると飽きなくて面白いし、実際に貼って使えるので
切手はいいですよ~~~♪



次は秋に発行されるフィンランドとの共同発行を狙ってま~す!




スポンサーサイト
【2010/07/26 15:33】 | Daily Life | トラックバック(0) | コメント(2)
<<食べる美容液! | ホーム | ジャッキーチェンの大好物>>
コメント
私もですーー!!
ご無沙汰してます!ワイメイです♪
なかなかコメントはしてませんが、いつもブログ楽しませて頂いてます☆
そんな私も今日は初めてコメントさせて頂きます!
実は私も結構切手マニアなんですー!!
国内海外問わず、旅先では出来るだけ自ら郵便局に行って、自分で切手を選んで絵葉書を送るんです。
もちろん自分宛にも送ります!!(笑)
それぞれ趣きが有って良いですよね~☆
でもその日本の記念切手で外国をモチーフにしたものは知りませんでしたー!!ステキー!!
因みに、外国の紙幣やコインも結構好きです♪
あと、先日のブログに書かれてましたが、私も外国に行ったら必ずその国のスーパーや市場に行きます!!
お土産探しや地元の人達の日常生活等が垣間見れて、ホント面白いですよね~♪
わーこんな話してたらテンション上がってきましたー!!(笑)
また先生と色々お話したいです♪
もちろん、薬膳の事も引き続き色々学ばせて下さい☆
長くなりましたが、今後とも宜しくお願いします~(^0^)
【2010/07/28 17:22】 URL | ワイメイ #-[ 編集]
いつもありがとう~
ワイメイさんからのメールはいつも笑いながら読んでしまうというか、元気を頂けます!
ありがとう~~~

私もかなりテンション上がってきました(笑


外国の紙幣やコインも好き好き!
自分の好みで、去年の夏休みの子供の自由研究のテーマにしたぐらい(笑


またゆっくりお話しできるのを楽しみにしています!
【2010/07/28 21:48】 URL | Masumi #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://orientalwise.blog7.fc2.com/tb.php/288-fd29d555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

