~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
東京から戻りました!
IMGP4421.jpg

東京渋谷にあるシャンドゥルールさまのサロンにて
漢方&薬膳セミナーをやらせていただきました!


2日間に渡りお越しいただいた生徒様、
そしてお招きいただいたシャンドゥルールのYOKOKO.社長さま、
この度は本当にありがとうございました!


シャンドゥルール YOKOKO.社長様のブログでご紹介頂きました。
こちら





初めての東京でのお仕事は何もかもが楽しくて刺激的で
本当に貴重な経験をさせていただきました。


今回もしみじみ、このお仕事をやらせていただける幸せを
噛みしめることができました。
つくづくありがたいことと、感謝の気持ちでいっぱいです!





初日は自宅から京都経由で新幹線に乗り、いざ東京へ!

IMGP4409.jpg


JR京都駅の構内には、京都名物のおいしい食べ物を集めた
「舞妓」というお土産屋さんがあり、わざわざあちこち京都を
回らなくてもここに一同が会しています!


なんとなんと~~!!
以前から一度食べてみたかった「いづう」の鯖棒ずしを見っけ!!!

本日車内に持ち込む駅弁はこれで決まり♪


IMGP4411.jpg


昆布に巻かれたしめサバが肉厚!
酢飯も酸味が上品でマイルドですわ~~~。




新幹線を降りたらドキドキしながら、なんとか自力で渋谷駅に到着。

IMGP4413.jpg 人生初渋谷!





渋谷駅から徒歩圏の芸能人が多々行きかう(らしい)並木通りの
超一等地にあるシャンドゥルールさまのオフィスへ。

IMGP4414.jpg 

清潔で明るい女性らしい雰囲気のサロン。
女性一人でこんな素敵なサロンを立ち上げられるなんて
本当に素晴らしいですね!





IMGP4430-1.jpg 


人生初ハチ公にも会えて、
と~っても楽しい2日間でした。


今回大変お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!


【2010/08/22 22:57】 | Daily Life | トラックバック(0) | コメント(2)
<<近鉄文化サロン奈良で新タームがスタートします! | ホーム | お仕事で東京へ行って来ま~す!>>
コメント

東京でのお仕事お疲れ様でした。
ベビちゃんを預けられるようになった時にまた東京でのセミナーがあればぜひ受講したいです!

今年の猛暑に加え、出産で体質が変わった(?)のか、ものすごい汗かきになってしまい「麦味参顆粒」のお世話になっている今日この頃です。
【2010/08/22 23:50】 URL | hirakegomagoma #CHbLV.HQ[ 編集]
べビちゃんはお元気ですか
麦味参顆粒は私も時々飲んでいます!

汗をかきすぎて疲れやすい時だけでなく
暑さで「食欲が落ちてきた」と思う時にもいいのですよ~!

赤ちゃんのお世話で大変でしょうが
お体くれぐれもお大事に!!
【2010/08/24 21:06】 URL | Masumi #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://orientalwise.blog7.fc2.com/tb.php/301-fb21660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

