~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
年末ですね~



今年は秋からものすご~く忙しかったため
年末になって仕事を調節してお家にいるにもかかわらず
思いっきり吹かして勢いのついたエンジンがなかなか鎮まらなくて
何かしてないと落ち着かない。


そこでこの勢いを利用して、この際前から気になっていた
「お家のデトックス」を徹底的にやってやるぅ~~とばかり
重いお尻に突然ボッ!と火がついて
片っ端からやりました~~~~大掃除!!


天袋に入ったままになってあった中身が分からない段ボール
やっと整理して不用品を思いっきり捨てるわ捨てるわ。

もう絶対着ない服やら要らない本やら昔ハマってたクラフト材料やら・・・
家の中には本当に色んな老廃物がたまっているものですね。


収納の上の空いたスペースに季節モノをしまうと、
取り出しやすい場所にスペースが空くので、
その中に今まで部屋に出してあるものをしまいこんだら
今度はお部屋が広くなり~♪

物が置いてないというのは、何てお掃除しやすいのかしら




年末に必ずやるのがタオル類を新しいものに替えること。

古くなったタオルは数枚クローゼットの引き出し行き。
掃除用に雑巾としてや、汚れてもいいシート代わりに使いまして
残りは捨てます。

1年使ってお役御免になったタオルの代わりにふかふかなものを置くと、
今年ももう終わりなんだなぁ~という気がします。



来年も元気に漢方と薬膳のお仕事をやっていける!と思うと
それだけでワクワクしてきます。

これからも皆様に楽しんでいただけるよう、この世界での何か新しい分野に
チャレンジしてみたいと思っています。



今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



皆さま良いお年を!!


【2010/12/28 13:11】 | Daily Life | トラックバック(0) | コメント(1)
<<明けましておめでとうございます | ホーム | Merry X'mas!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/29 15:42】 | #[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://orientalwise.blog7.fc2.com/tb.php/351-a48063a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

