~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プライベートキッチンならではの魅力



香港でも有名シェフが自宅に1日数組限定で予約を取り
シェフの家に遊びに行ったかのようなおもてなしを受けられる
私房菜(プライベートキッチン)は隠れ家的レストランとして人気がありますが
奈良の学園前の素敵なお住まいを開放した
日本版私房菜に連れて行っていただきました!



「家庭料理です・・」とおっしゃって出されるお料理の体に良さそうなことといったら!!


DSC00013.jpg


素材を厳選し、一つ一つのお料理が心をこめて丁寧に作られていて
感激しっぱなし!!


DSC00015.jpg 紫イモのポタージュ



DSC00019.jpg サバとおからの黄金あえ


これには味のポイントに紅ショウガが入っていて
そのピリッとした辛みで引き締まってすごくいい感じです!


DSC00025.jpg DSC00028.jpg

揚げたてのてんぷらはむかごの串刺しや
ヒジキとスルメなど珍しいものがいっぱい。

しかもありがちな山椒塩などではなく、こちらの娘さんが
インドの方と結婚したとのことで、本場のスパイスと天然塩のブレンド!

DSC00022.jpg

DSC00030.jpg

先ほどから登場しているこちらの器もすべてその娘さんが焼かれたものだとか。

同じ大きさでもデザインに少しずつ違いがあったりして
その器を眺めるのもまたご馳走!


DSC00032.jpg


お手製の白みそのお味噌汁に赤米入りご飯、手作りの浅漬けで
体がすっかり浄化され~~~


DSC00034.jpg

何とデザートまで完璧の美味しさ!!



小豆と生クリームのお汁粉風。
抹茶と金箔が1月のおもてなしという感じでとても素敵でした。



体に良くて美味しいものを頂けるこの幸せ・・・
本当にご馳走様でした!!


【2011/01/21 20:34】 | 日本の薬膳料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<国際伝統医学教育研究振興機構の互礼会に参加させていただきました! | ホーム | パソコン得意ですか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://orientalwise.blog7.fc2.com/tb.php/363-f264e0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

