~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
猫猫さんでしあわせランチ♪
去年の11月、香港で仕事をした際、日本から駆け付けて下さり
現地ツアーに参加して下さった薬膳セミナーの生徒の皆様が
ランチの集まりを企画して下さいました!

DSC09384.jpg

高槻市のチャイナキッチン猫猫(マオマオ)さん。
猫ちゃんの置物がいっぱいのとってもキュートなお店なのです!




こちらのオーナーシェフのご夫妻 宮崎さん♪

宮崎さんも現地ツアーに参加して下さったうちのお一人。
ずっと猫猫さんにお邪魔したいと思っていたので今日はとっても嬉しかったです!


DSC09391.jpg   DSC09390.jpg
DSC09389.jpg DSC09387.jpg
猫好きのオーナーのお店だけあって猫ちゃんがいっぱい 

DSC09392.jpg
特にこの子好きだなー。ムスっとした表情!





お料理がまた超美味しい~~~~!!!

DSC09395.jpg DSC09396.jpg

DSC09406.jpg DSC09405.jpg

DSC09399.jpg DSC09401.jpg
DSC09403.jpg DSC09412.jpg 
                  猫猫風薬膳スープはフカヒレ入り!



DSC09413.jpg DSC09421.jpg 
メバルの蒸し魚           イカとレタスの豆豉炒め
 

DSC09418.jpg 
豚の柔か煮 白い台湾風の蒸したパンに挟みます!



DSC09426.jpg DSC09429.jpg

薬膳がゆは香港のシチューのようなトロトロお粥そのもの!



モーお腹いっぱいで入らない~と思ってもデザートは別腹!!

DSC09433.jpg

楊枝甘露、杏仁豆腐、栗とクコの実のパウンドケーキ
3種類も作って下さいました!!


楊枝甘露、ちゃんとグレープフルーツほぐして入っている・・(涙)
これほんとに面倒なのに・・・感激!!!



心のこもったおもてなしを本当にありがとうございました!
多謝~~~!!!


大阪高槻市 猫猫さん
【2011/04/30 20:11】 | 日本の薬膳料理 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<アジアのご飯もの パート2 | ホーム | 大好き!アジアのご飯もの>>
コメント

先生、写真沢山ありがとうございました!
皆で楽しかったですv-271
夫が皆様の反応が嬉しかったみたいで良かった良かったー!と喜んでおりました。
【2011/04/30 23:22】 URL | マオマオ #-[ 編集]
ホントにご馳走様でした
どれもこれも本当に美味しかったです!
素晴らしいおもてなし・・・私たちはとても幸せでしたが、大変だったでしょう!
本当にありがとうございました。

素敵なご主人様と猫猫さん頑張って下さいね!
【2011/05/02 09:11】 URL | Masumi #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://orientalwise.blog7.fc2.com/tb.php/398-fc0a6795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

