~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新しい旅のお供


海外旅行や香港でのお仕事にいつも使っていたのは
2輪のナイロンのビジネススーツケース。


いわゆる「おじさま出張仕様」のようなものだったので
軽量で4輪で鏡面のポリカーボネート製のものが欲しいなぁ~と
ずっと思っていたんです!




しかも香港行きの時は、現地の知り合いにお土産を持っていくので
出国時から私のスーツケースはいつも荷物でパンパン!!


だからキャスターが2輪だと、キャビンアテンダントのように
荷物を斜めに引きながら歩く姿はかっこいいとは思いますが
私の場合、斜めに倒して引くだけでもかなり手首が「あーしんど。」




と言うわけで新しい旅のお供「クロちゃん」(←名前つけた)を
新調しました~♪♪♪



今回探しに探した条件は

1、24インチのMサイズ
2、ポリカーボネート製で超軽量
3、360度回転の4輪
4、ダブルファスナー開閉
5、ファスナーをぐるりと回すと容量が大きくなる「エクスパンダブル」



憧れのリモワのトパーズシリーズなんかもいいなぁ~と思ったけど
私は荷物が増えたときのために絶対「広がるスーツケース」でないとダメ!!

しかも鏡面ポリカーボネートでエクスパンダブルってあんまり無くて
1~5全てを満たすものをネットで目を皿のように探して見つけました~




空港の荷物のターンテーブルに乗っているものはほとんどが黒スーツケースなので
何か目立つ目印をと思い、トラベルステッカーで香港にちなんだものを貼りました。


PICT2766.jpg


陰陽太極図と合わせてグリッターの真っ赤なハートもペタッ!

香港&中医学大好き!




使う度に傷がついて「渋クロちゃん」になり
味が出てくるのが今から楽しみで~す!

【2011/07/06 16:18】 | Daily Life | トラックバック(0) | コメント(0)
<<塩糀(しおこうじ)で腸からキレイに! | ホーム | 実は関節炎にいいんです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://orientalwise.blog7.fc2.com/tb.php/424-19921fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

