~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
薬日本堂の講座へお越し下さった皆様~!!
8月13日と昨日の21日、お久しぶりに薬日本堂漢方スクール大阪校で
夏ECO対策体の中からクールダウン薬膳講座をやらせていただきました。


定期的にこちらでセミナーをやらせていただいていた時とは違い
ずいぶんとご無沙汰してしまっておりますし、夏休みやお盆休みで
皆様お忙しいだろうから人が集まるのかしら?と思っていたのですが
早くから満員御礼のキャンセル待ちまで出ていたとお聞きしました。


ホントに嬉しくて感激しております~ありがとうございます!!



ほとんどが以前からお越し下さっていた生徒様。
「久しぶりの講座を楽しみにしていました!」と言って下さり
忘れないでいて下さったことを大変嬉しく思いました。



あ~あの方も、あ~この方も来て下さったんだ~!!と
心の中で思いながら授業していました。


講座が終わってからもなんやかやしていたら
「あ、もうお帰りになってしまった・・・」と
ちゃんとご挨拶できなかったことに後悔・・・


この場をお借りして、皆様に深くお礼申しあげます!!


Iさん~昨日もお帰りの際にはと麦茶を買って下さっていたのを見て
この時期おススメとお話したから早速お試しいただけるのかなと
嬉しくなっていました。

もうほとんどの講座受けて下さってますよね、いつもありがとうございます!


R子さん~梅干し、また手作りの貴重な品を本当にありがとうございます!
実はR子さんの話題、8月13日の講座でしていたんですよ。

手作りでお味噌や梅干しを作られている生徒さんがいるんですよ~って。



TさんもYさんも奈良の講座が無い時は薬日本堂にお運びいただき
ホントにいつもありがとうございます!!


他にもお名前存じ上げないんですけどお顔見たら「いつもお越し下さる方だ!」と
内心とても喜んでおりました。

直接ご挨拶やお礼を申し上げられずホントにすみませんでした。



皆様に心から感謝しております。
いずれ時間が取れて、また薬日本堂さんでセミナーする機会がありましたら
その時は何卒よろしくお願いいたします。


再びお会いする日まで、どうぞ皆様お元気で
楽しい毎日をお過ごし下さいませ!!




スポンサーサイト
【2011/08/22 16:08】 | Daily Life | トラックバック(0) | コメント(0)
<<想い出の里芋の白煮 | ホーム | かぼちゃは実は夏が旬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://orientalwise.blog7.fc2.com/tb.php/453-54be6a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

