~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
食べて視力回復


学校の眼科検診の視力検査でCランクを頂いてきた次女。


そろそろきたかぁ~・・・と思っていたけど一応念のため
病院でチェックしてもらうと片目0.5、両目で0.7程度とのこと。


全然、生活に不自由な感じがなかったのでかなり意外でしたが
その結果に医師は「これは仕方がないことですから」とあっさり。


遺伝的なものもあるし、それはそうなのかもしれないけど
こりゃ~薬膳でなんとかしなければ!と張りきってしまいます!!



あるんですよ~「食べる目薬」食材が!


視力低下や目のかすみは基本的に肝血の不足が原因なので
ブルーベリーやにんじん、クコの実がいいんです。



これらを毎日使いつつ、子供が嫌がらないようなメニューを
たくさん考えなくては。


クコの実が浮いていてお子様が嫌がるなら、すごく煮溶けやすいので
シチューや鍋や煮炊きものにはじめから一緒に入れて溶かしちゃって下さい!





最近我が家でハマっているのがブルーベリーのシロップ漬け。


甘すぎないシロップに大粒のキレイなブルーベリーがたっぷり
漬けこまれています。


そのままでも喜んで食べますし、ヨーグルトにかけてもOK!

エキスたっぷりのシロップだけを使って牛乳で割った
ブルーベリーミルクにしても美味しい!




あきらめませんよ~絶対視力回復させてみせるわ!


スポンサーサイト
【2011/08/30 17:16】 | 薬膳 | トラックバック(5) | コメント(0)
<<年に3度収穫できます | ホーム | 産後の女性におススメの効能を持ちます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://orientalwise.blog7.fc2.com/tb.php/456-816c6834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
正しい視力回復トレーニング方法で今すぐ行動を!
「お茶の水ハカセ」や「エチカの鏡」で紹介された視力回復方法をわかりやすく説明します。6年間で 1087名のお子さまの視力が、1日13分、たった2カ月で0.8以上の、メガネが必要のないレベルにまで、視力回復してきました。その 改善率90%以上を叩き出すプロ... 簡単に子どもの視力を回復させる方法【2011/09/03 21:57】
あなたの視力が簡単に回復する“3つの理由”とは?
今まで試した視力回復方法がうまくいかなかったからといって、諦めないでください。この方法は、誰にでも「簡単に視力は回復する」ということを可能にした画期的な方法なのです。 視力回復プログラム【2011/09/09 07:12】
正しい視力回復トレーニング方法で今すぐ行動を!
「お茶の水ハカセ」や「エチカの鏡」で紹介された視力回復方法をわかりやすく説明します。6年間で 1087名のお子さまの視力が、1日13分、たった2カ月で0.8以上の、メガネが必要のないレベルにまで、視力回復してきました。その 改善率90%以上を叩き出すプロ... 簡単に子どもの視力を回復させる方法【2011/09/16 21:45】
正しい視力回復トレーニング方法で今すぐ行動を!
「お茶の水ハカセ」や「エチカの鏡」で紹介された視力回復方法をわかりやすく説明します。6年間で 1087名のお子さまの視力が、1日13分、たった2カ月で0.8以上の、メガネが必要のないレベルにまで、視力回復してきました。その 改善率90%以上を叩き出すプロ... 簡単に子どもの視力を回復させる方法【2011/09/30 08:28】
正しい視力回復トレーニング方法で今すぐ行動を!
「お茶の水ハカセ」や「エチカの鏡」で紹介された視力回復方法をわかりやすく説明します。6年間で 1087名のお子さまの視力が、1日13分、たった2カ月で0.8以上の、 メガネが必要のないレベルにまで、視力回復してきました。その 改善率90%以上を叩き出すプ?... 簡単に子どもの視力を回復させる方法【2011/10/09 09:28】
| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。