~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
男の子ってカワイイですね
11才の長女が今日初めて男の子のお友達を家に連れてきました!



もっと小さい頃はママ友達と一緒に男の子のお子さんが遊びに来ることはあっても
自転車に乗ってお友達一人で遊びに来たのはこれが初めて!

しかもジャニーズJr!?と思うほど美少年で超ビックリ!!




我が家には男の子の子供がいないもので、私、免疫がなく、
まぁ~どうしましょう~まぁ~どうしましょう~とウロウロしてしまいました。




まずは学校の宿題をやってから遊んでね、とだけ声をかけて
お茶菓子と飲み物を出したら「後は若いものだけで・・・」と
その場を立ち去り、近くの部屋で洗濯ものをたたみながらも
しっかり「耳ダンボ」。



家から持ってきてくれたお菓子を「ズイッ」と無言で私に差し出すあたり
女の子が「これお菓子で~すぅ!」とか言いながらくれるのとは違って
なんだかとっても新鮮ですね!



夕方6時ごろまで遊んでいたら、辺りがもう薄暗くなってきたので
「自転車を後ろに積んで車でお家まで送っていってあげようか?」と言うと
「いつもこのぐらいの時間に自転車に乗っているので大丈夫です」とおっしゃり
サッカーか野球かされているからか、無表情なんですけどとてもハキハキと
「失礼します」「いただきます」「ありがとうございました」と
ご挨拶されて、颯爽と自転車で帰って行かれました。


こんなかわいい顔した男の子、さぞご両親は大事に育てておられることと思い、
学級名簿のお母様のお電話番号に「ご子息は今自転車で帰宅されました。
お家に無事到着されたかどうかご連絡下さい」とメールしましたら
お母様からお電話いただき、

「男の子ばかりの3番目ですからほったらかしで育ててるんです~」とのこと。



三番目、ということは三男さん?!・・・あ、気早い(笑



男の子は母親にとても優しいと聞きますから、
きっとこういう子がお家にいるとカワイイのでしょうね~


出したもの何でもキレイに美味しそうに食べてくれて
男の子にはごはんやおやつの作りがいがありそうですね!


【2011/10/12 20:52】 | Daily Life | トラックバック(0) | コメント(0)
<<三代目の白衣です | ホーム | これが中和堂です!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://orientalwise.blog7.fc2.com/tb.php/475-e6bf8238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

