~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
香港インナービューティー視察ツアー⑥ ~SPECIAL THANKS編~



日本インナービューティー協会発足の決起集会と
今後の協会の海外活動の視察の意味を込めての今回の旅行に
私の第二の故郷でもある香港をお選び下さった協会理事長 
関 宏美氏には心より感謝申し上げます。
(写真上段 左からお2人目が関宏美氏)

関 宏美氏の活動はこちら




この旅では私が大好きだった香港の
色んな場所を皆様にご紹介でき、大変光栄でした。


協会のみなさまとは来年から一丸となって、あらゆるステージで生きる女性の
内側からの美と健康を応援する活動に携わってまいります!

日本インナービューティー協会活動内容はこちら





P1010784.jpg

そしていつも私の海外漢方薬膳ツアーの際には
店のアレンジだけでなく「値切りの李」と命名されるほど
卓越した語学力を活かして通訳としても助けてくれる
私の大好きな親友でもあり仕事のパートナーの
台湾人 李文芳さんには、お礼を言っても言い切れないほど
彼女には感謝の気持ちで一杯です。


 




P1010656-1.jpg

自慢の姉弟子 中医師の松谷葉子先生(写真左)


私のツアーで古巣の漢方クリニックにお客様をお連れする際に
出発前の診察ご予約の手配から当日の通訳まで、クリニックでの
ありとあらゆる手厚いフォローをして下さいます。


クリニックでは葉子先生が大佬(イチロー)、私が二佬(ジロー)です。
なんのこっちゃ?という方はこちら




その美しさと年齢不詳さには、お客様から後でこっそり質問攻めに(笑

海より深い彼女の中医学の知識は、出来の悪い次男坊の私にとって
後を追っても追っても一生追いつけないほどです。

葉子先生、いつも本当にありがとうございます!!





そして最後に・・・

毎日イノシシが突進するように、猛烈にそこら中を走り回っている私を
いつも温かく見守ってくれる理解のある夫と可愛い二人の娘たち。
私の大切な家族に、心からの感謝の気持ちを述べたいと思います。



本当に本当に、ありがとうございました!!!

【2011/12/06 14:28】 | 香港 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<おめでとうございます! | ホーム | 香港インナービューティーツアー⑤ ~香港の風景編~>>
コメント

先生、香港に帰ってたんですね!もー、美味しそうだし楽しそうだし私までウキウキしてしまいました。先月台北へ行ったのですが香港へまた行きたくなりました。
ポメロの皮美味しそうですね!次回行ってみますv-10
【2011/12/06 19:20】 URL | マオマオ #-[ 編集]
マオマオさま~
マオマオさま!ご無沙汰しております!!お元気でしたか?

先月台湾へ?さすがマオマオさん!楽しかった?
香港はまた温かく迎えてくれました。
しっかりと元気をもらって帰ってきました。

またゆっくりお話したいです。
来月新年会でお会いできるのを楽しみにしております!
【2011/12/07 21:27】 URL | Masumi #-[ 編集]

いつも応援しています。でも 頑張りすぎないようにね。
新幹線より。
【2011/12/15 22:16】 URL | sakura #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://orientalwise.blog7.fc2.com/tb.php/502-1de01b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

