~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ホームページをリニューアルしました!
私のサイト「ORIENTAL WISE」のホームページを
リニューアルいたしました!!

ORIENTAL WISE
http://www.orientalwise.com/index.html




ご存知の方も多いのですが、私、生粋のパソコン音痴。


それでも香港から戻って来て日本でお仕事するに当たり
発狂しながら死ぬ思いで作った
自作の素人丸出しのホームページで活動させていただいてたのですが
この度、プロの方にお願いしてとっても素敵なページを
作っていただきました!(^O^)




きっかけは自分のホームページに新しい画像を一つアップするのに
半日以上もかかったこと(笑



これは時間のムダという以外、何ものでもない!
この半日があれば、薬膳レシピの開発の一つや二つやれたはずだ!!
餅は餅屋だ!!!
という結論に至りました。



作って下さったプロの方というのは、実は長年のお友達。
かつて同じ職場で働いていて、
今でも年に数度集まる仲間のうちの一人なんです!

その話題の記事はこちら



初めて会った当時は私も彼女も20代半ばで
会社の総務課で受付の仕事をしていました。


今ではそれぞれ全く別の道へ進み
今回のHP作成の打ち合わせをするため例年以上に彼女と会うたび
また何年も後になってから、こうして一緒にお仕事できるなんて
彼女との強いご縁を感じずにはいられませんでした!



ホームページを作る時に彼女がとても大切にされていること。
それが「どんな想いでその活動をしているのか?」ということが
ページから伝わること。

ホームページは仕事のツールであるのはもちろんですが
彼女はそれを通して「想いを伝える」ための大切な手段であると考えていました。



ですから今回のページを作って下さる際に
「どうして、なぜ、このお仕事をやっているのですか?」と
何度も何度も聞かれました。

私の活動のリサーチというより、私自身に対して
今まで以上に深く知ろうとしてくれているのが良く伝わってきました。



私の細かい希望通りしていただいただけでなく
「このページは作った方がいい」など
プロとしてのアドバイスもたくさん頂き
それこそ彼女自身の仕事への真摯な姿勢がよく表れた
素敵なページができたなぁと思っております。



ぜひ皆様ご覧ください!!

http://www.orientalwise.com/
スポンサーサイト
【2012/01/11 10:24】 | Daily Life | トラックバック(0) | コメント(1)
<<薬膳ユニット活動中です! | ホーム | 肝も腎も補います>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/13 21:32】 | #[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://orientalwise.blog7.fc2.com/tb.php/513-878a27b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

