~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
薬膳ユニット活動中です!



去年から薬膳士や薬膳アドバイザーの資格を持つメンバーで作った
薬膳商品開発チームを結成し、活動しております!


ユニットの詳しい情報はこちら



メンバーの薬膳専門知識と
長年の主婦としての調理経験を一堂に集結し、
薬膳調味料・薬膳タレ・薬膳ドリンク・薬膳スイーツ開発
などを行っております。


またメンバー全員が子供がいるママ。

これまでの子育ての中で培った
離乳食、子供用食品やお菓子の企画など
「子供を食で健康に」育てる活動にも携わっていきたいと考えています。




みな、さすがプロ!
矢のごとく、アイデアが次々に飛び交います!!
この開発作業、ほんっとに楽しいのですよ!!!



今日も皆で集まり、調味料や漢方食材を机にずら~っと並べ
理科の実験のようにあれこれ合わせながら
タレや薬膳食品をたくさん開発しました。




P1020347.jpg
その薬膳ダレで作ったチャーハンとごぼうのきんぴら



身体にいいのはもちろんのこと、
ホントに誰が食べてもおいしいか、かつ手軽であるか。



普通のいち主婦としての目線も大切にしながら
毎日の健康な献立作りにお役立て頂けるようなものを
メンバー一丸となってしっかりと作っていきたいと思います!!!
【2012/01/17 21:20】 | Daily Life | トラックバック(0) | コメント(0)
<<癒しフェア2012 in OSAKA に出演させていただきます | ホーム | ホームページをリニューアルしました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://orientalwise.blog7.fc2.com/tb.php/514-7d69dd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

