~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
女 松○しげる 再び
趣味は世界の切手収集と手芸。
・・・という、超地味でインドア派な私!





IMGP1875.jpg
 手帳カバーに刺繍したり、ボールペンにデコしたり




IMGP2178.jpg
 白い安ローソクを溶かして着色し、バラのキャンドル作ったり




IMGP4280.jpg
 カルトナージュしたり




PICT7080.jpg
 陶器の絵付けしたり



薬膳と同じぐらい大好きなクラフトですが最近全然全くやってないうえ、
それよりやりたいことが出てきた
それがテニス。



同じ薬膳士仲間と話すのが、授業で良く「ストレス解消してますか~?」とか話すのに
自分は出来てるかというとそうでもないよね、と。



ストレスの多い時は好きなことを1日30分、1週間に1回でもやって
気を流してくださいね!とか皆様には言っているのに
最近私、1日30分も好きなことしてないなぁ~と思う今日この頃。




そこで!今一番やってみたいなぁ~始めてみようかな~と思っているのが
テニス!!!



20代にテニスにはまってはまって、合宿へ行ったり
ダブルス組んで試合に出たりしてたことあり。


真黒に日焼けして黒光りし、「女 松○しげる」と呼ばれていました(笑





テニスはやり始めてしまうと、生活がそれ一色になる危険性大なので
今まで避けていたのですが、あ~やりたいなぁ~やりたいなぁ~~~
テニスやりたい病再び!


仕事もちゃんとするからテニスもやりたいな~~~




代謝も落ちてきたから運動しないと!というのを言い訳に
また黒光りしてきたら「お、始めたな・・・」と思って
どうぞ温かく見守ってくださいませ!





【2012/05/17 19:07】 | Daily Life | トラックバック(1) | コメント(2)
<<久しぶりの理事会でした | ホーム | 蓋椀って、ホントに可愛い>>
コメント

先生、多趣味ですね~! とっても素敵です♩
個人的にはバラのキャンドルがツボ(*^^*) 番外編のレッスンがあれば参加したいくらいです♩
【2012/05/17 21:55】 URL | kato #-[ 編集]
katoさま~
コメントありがとうございます!

katoさまは最近いかがお過ごしですか?

またお会いしたいですね~v-237
【2012/05/18 09:53】 URL | Masumi #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://orientalwise.blog7.fc2.com/tb.php/551-4f4859d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『勝つための正しい知識』は武器になります!
テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは? テニス知恵袋【2012/05/19 08:57】
| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

