~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
紅葉のならまち散策
fc2blog_20121118200831d1f.jpg

昨日の冷たい雨とはうってかわって秋晴れのよいお天気!


紅葉が見ごろになりましたので、
午後から奈良公園の周りを散歩しに行ってきました。


昔ながらの古民家を活かして若手作家の雑貨屋さんやおしゃれなカフェが立ち並ぶ
ならまち周辺も立ち寄って、五感を刺激がてらお勉強!(^-^)/




 

バリ風生地を使った布小物やさんsisi
雑誌のオレンジページで紹介されてた可愛いエプロンがお目当てでここに来ました。

シンプルで、服を選ばず、使いやすくてかっこいい、という
エプロンはなかなかないのですが
ここのは生地もしっかりしていて、それでいてごわつかず、すごく良かったです!

イェ~イ、色違いで2つゲット~~~!!
来年の調理実習が楽しみ♪




おとなりの建物は、中国茶カフェとギャラリーだって。




そのまたとなりにはオーガニックカフェもあり。




みんな、自分が好き!と思えることを形にしながら発信して。
がんばってるなぁ~・・・




通りすがりに奈良らしからぬ、洋館を発見!




シカonマフィン =Paris × Nara   ・・・お、かわゆい♥




こんなかわいいマフィンもゲット~!





あ~~~久しぶりの解放感!
銀杏並木の黄色が目にも鮮やかでした。
スポンサーサイト
【2012/11/18 20:06】 | Daily Life | コメント(2)
<<18歳の学生さんにお会いしてきました | ホーム | 薬膳商品開発チーム「薬膳母膳」です!>>
コメント

わー、先生、うちのすぐ近くにきてらしたんですね!
うち、そこから一分ほどです。(笑)
あ、遅れましたが、わたくし、薬膳講座の途中から妊婦になった、Sですー。(*^^*)
すっかりご無沙汰してしまってますが、先生のご活躍、blogにてこっそり拝見&応援してます!
また、出産して落ち着いたら、講座にも伺いたいです。(^^)
【2012/11/20 14:47】 URL | deco #aUlBI8ow[ 編集]
sさま!!
お元気でしたか~~~???

ずっと心配してたんです!大学のYさんから安静にされてると聞いていたので!!
ご出産はいつですか?

どうぞお大事になさってくださいね。
奈良のいいところにお住まいなんですね!
近いですし、また赤ちゃん見せてくださいね。

お久しぶりにメッセージでSさまのお元気そうなご様子をうかがえて
とてもうれしかったです!!

寒いのでお体くれぐれもお大事になさってくださいね。
【2012/11/27 20:34】 URL | Masumi #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

