~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
香港女子会開催してきました!
P1030634.jpg
P1030638.jpgP1030633.jpg
P1030628.jpgP1030625.jpg
P1030627.jpgP1030644.jpg
P1030623.jpgP1030615.jpg


香港大好き女子ばかり集まる毎年恒例「香港女子会」が今日大阪で行われました!


メンバーは私の「香港美肌スイーツ講座」に来てくださった方や、
数年前に開催した「香港薬膳ツアー」にご参加くださった生徒様。

私が香港から帰国して、日本で仕事を始めてすぐの5年前から、
ずっと私の薬膳講座に来てくださっている方の中でも、
特に香港が大好きで、それぞれが香港リピーター!!



毎年恒例、大阪の堂島ホテルの中にある瑞兆にて
今年の新年会が開催されました!

P1030605.jpg

堂島ホテルはほんとに雰囲気のある、とても素敵なホテルなんです!




毎年こちらの中華料理店瑞兆さんへお邪魔するのは
メンバーのおひとりのご主人さまがこちらのシェフだからなのです!

P1030606.jpg

随所に「五香粉」の風味がする本格的な中国料理なのに
それでいて日本人の口にも合うこちらのランチオーダーバイキング、
お得感もたっぷりでとってもおススメです!!




久しぶりに会うメンバーとは近況を報告しあったり、
今年はどんなことをしたいかなど目標を語り合ったり、
漢方と薬膳でとことん体質改善するにはなどの真面目な話もしたりと
会うだけで元気になれる生徒様であり、大切な友人たちです!!



今後は香港女子会を、ただ集まってご飯を食べるだけでなく、
何か香港と関連する食や健康法や美容法やカルチャーなど
さまざまな学びを含めた新たな会にしていけたらいいねというお話も出て
ちょっと想像しただけでもウキウキしてきました!


何か今後出来そうなことがあればまた皆様にも告知して
「香港好きの女性集まれ~!」とお誘いしたいと思います!!

【2013/02/02 21:02】 | 香港 | コメント(3)
<<今月の薬膳スイーツメニュー決定です! | ホーム | 毎日のご飯を薬膳に変えます!>>
コメント

先生v-283昨日はありがとうございました!
めっちゃ元気になってきましたv-433
私は香港行ったらパワーをチャージしてるって感じなんですけど香港女子会もパワーチャージできる私の香港ですv-344
【2013/02/03 08:06】 URL | マオマオ #-[ 編集]

ステキですねー是非私も参加してみたいです!そして香港薬膳ツアーも!香港+薬膳の組み合わせの企画があれば是非告知してください!
【2013/02/06 09:25】 URL | かおり #91h172pY[ 編集]
かおりさま
コメントありがとうございます(*^o^*)

香港女子会バージョンアップ企画を考えますので、またご連絡させて頂きますね~!
【2013/02/12 21:10】 URL | Masumi #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

