~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
執念のホットッ


東京に行ったので、新大久保に寄ってきました!


目的は何よりもこの「ホットッ(ホットク)」。
アジア紀行の本で読んで以来、絶対これ食べてみたい~~!!と思って早数年。


これまでの私とホットッの歩みの歴史はこちら

2011年のホットッ(鶴橋でゲットしたホットッの素で)

2010年のホットッ(想像で一から手作り)





韓国人のお兄さんが焼いていたこのホットッは限りなく本場に近いと見ました。


なるほど!!!
作る手順を穴があくほど見ていると、かけている油の量が想像以上に多い。
これはやはり噂どおり、焼くというより「揚げ焼き」ですね!!!




皮がパイのようでもありサクサク、中身がとろ~り!!
本で読んだ通り、巻いていたストールに付きそう(*^_^*)ウフフ


これが本場のホットッかぁ~(*^。^*)



最終やっぱり韓国で食べてみたいなぁ!
それでやっとこのホットッへの想いはようやく落ち着くでしょう・・・(笑






【2013/04/30 11:17】 | アジアの薬膳料理 | コメント(0)
<<薬膳=蓋つきの器+レンゲ | ホーム | 古都×着物×薬膳イベント開催しました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

