~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
グランフロント大阪でのトークイベントに出演させていただきました
おもてなしイベント

本日グランフロント大阪の北館5階のサンワカンパニー大阪ショールームさまにて
HDC大阪さま主催のトークイベントに出演させていただきました!

今回は、百貨店の大丸のお得意様を特別にご招待されての1日イベントで
午前中は日本インナービューティー協会理事長の関宏美氏が、
午後は私が美容薬膳講座を担当させていただきました。

おもてなしイベント1



白きくらげのデザート_1

美容薬膳には必ず使うという薬膳食材の効能と調理方法、
普段の和の食卓に取り入れるコツを主にお話させていただきました。

講座が終わった後は、関宏美氏プロデュースのベジタブルフィナンシェ
私が自宅で作ってお持ちした香港の超有名な美肌スイーツ
「木瓜銀耳糖水」をご試食いただきました!





実は今回、私のイベントがあると大丸の外商様からのご案内をご覧になって
奈良学園前の薬膳講座にいつもお越し下さる生徒様が
台風が近づくこの雨の日に、わざわざこのイベントに駆けつけてくださったんです。

それがホントに涙チョチョ切れるほど嬉しかったです!!!



ATC大阪での癒しフェア2012の公演の際も、同じようにずっと講座にお越し下さっている
生徒様がお子様を連れてご一緒に来て下さったことがありました。


も~~~~~、感涙です(ToT)!!!




こう見えて私、毎回講座の前は緊張するんです。
特に初めての場所での公演は、いちいちその都度ドキドキするんですが
いつもの生徒様が前に座って優しい温かいまなざしでこちらを見てくださっていると
とたんにホッと安心できるんです。



いつもたくさんの生徒様に応援していただき助けていただいて、私は
本当に幸せだなぁ~としみじみ感じております!




私の中医学と薬膳の知識が、少しでも皆様のお役に立てるように
いつも応援して下さっている生徒様のご恩に報いることができるように
精一杯精進いたします!!




本当に皆様いつもありがとうございます!!






スポンサーサイト
【2013/09/15 21:01】 | Daily Life | コメント(2)
<<不妊専門情報誌の座談会に参加しました | ホーム | インナービューティースペシャリストの集い 開催しました>>
コメント
ありがとうございました
先生の手作りの薬膳デザートが食べられるなんて思っていなく、とってもうれしかったです。
香港のちょっとグロテスクな白キクラゲとはちがって、トロンプルンという食感がすごく美味しかったです!

先生はいつも明るくて素敵ですね。
私も薬膳で若く、美しくなれるように、がんばりま~す♪  (手遅れかな。。。笑)
【2013/09/17 23:03】 URL | いとかわ♪ #YmVxrPFA[ 編集]
いとかわさま♡
先日はお越し下さって本当に嬉しかったです!!
もう何度お礼を言っても足りないぐらいです、
ありがとうございました!!

いとかわさんこそ、いつも品があってエレガントな雰囲気が素敵だなぁと思いながらお姿拝見しております!!私はもうそろそろ、落ち着く必要がありますね・・・笑

また次回お話出来るのを楽しみにしております!!

【2013/09/18 21:01】 URL | Masumi #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

