~薬膳therapy~  WISE CAFE
漢方・薬膳生活で毎日元気で快適に!東洋医学の知恵を日々の生活に楽しく取り入れる方法を、一人でも多くの方と分かち合いたいというのが願いです。どうぞごゆっくりご覧ください!ウェブサイト:ORIENTAL WISE http://www.orientalwise.com/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今週土曜日の開催です!


今日はグランフロント大阪へ行って、今週土曜日にHDC大阪様で開催される
薬膳調理実習セミナーの打ち合わせに行ってきました!


グランフロント大阪

最近よくグランフロントに来ます



cテラス

北館5階のCterrace(シーテラス)が会場

キッチン

まだ出来て半年のピッカピカのキッチンです!

わ~い!楽しみです~(●^o^●)





当日のセミナーの詳細です!


キレイと元気の薬膳料理講座「乾燥から呼吸器と肌を守る、秋の潤い薬膳セミナー」


2013年10月5日(土)11:00(所要時間3時間) 定員32名様


秋は乾いた空気が容赦なくお肌にダメージを与え、
保湿化粧品などの外からのケアだけではこの肌の渇きに対抗できません。
こんなときは、体の内側から潤いを増やしお肌の張りや弾力を保つ
コラーゲンたっぷりの食事を採る“インナーケア”が大切です。

中医美容学に基づく秋の養生法とともに、呼吸器系と肌を乾燥から守る、
潤いアップの食材と献立の作り方をお伝えします。

〈当日の献立〉
・肌力底上げコラーゲンスープ
・はと麦と山芋の滋養ごはん
・かぼちゃとマイタケの免疫力アップ煮込み
・梨の美肌コンポート 白きくらげジュレ
・秋の風邪予防の薬膳茶


開催場所
HDC大阪 C terrace

講師
国際中医師・中医薬膳指導士 赤堀 真澄

持ち物
エプロン、お手拭タオル

参加費
3,000円


コラーゲンスープ
こんな本格プルプル潤いコラーゲンたっぷりスープも作りますよ!




詳しくは店頭に置いてありますこちら
HDCpれ

HDC PRESSをご覧いただくか



HDC大阪さまのHPへお願いいたします!!
【2013/10/01 17:59】 | Daily Life | コメント(0)
<<HDC大阪様で薬膳講座開催しました! | ホーム | グランフロント大阪で薬膳調理実習セミナー開催いたします!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

赤堀 真澄

Author:赤堀 真澄
国際中医師
中医薬膳指導士
国際薬膳学院 学院長
日本インナービューティー協会理事
ORIENTAL WISE主宰


7年間の香港生活を終え
’08年3月日本へ帰国。
上海中医薬大学附属日本校薬膳講師を経て
国際薬膳学院 学院長に就任。

「普段の食卓を薬膳に変える」をモットーに本場で学んだ素晴らしい食の知恵を日本で無理なく続けられる薬膳にして
楽しくお伝えしてまいります!

出版本のお知らせ

≪漢方スタイル&薬膳テーブル≫

漢方スタイル&薬膳テーブル

初めて薬膳にふれる方でも取り入れやすいレシピが詰まっています!

WISE CAFE Facebook

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

